人気ブログランキング | 話題のタグを見る

死して屍拾う者無し

dokurock.exblog.jp
ブログトップ

速報ポスト・プーチン大統領!

ひええええ。
衝撃的ですよ。
今仕事中なんだけどさー。
とうとうプーチン大統領が後継者を決めたみたいですね。
メドベージェフ氏だそう。
アタイの予想ではイワノフ氏だったんだけどなー。
まあ、メドベージェフ氏はまだ42歳で若いから
プーチン大統領が大統領に就任した時のような
パワーを秘めてるって意味で良いのかもしれない。

それにしてもちょっと意外だった・・・。
まあ、世間にイワノフと思わせておいて
違う決断を出すってのはプーチン大統領が
取りそうな方法ではあるけど・・・。
まだまだ状況は予断をゆるさないかもしれないけど
これで次期ロシア大統領は決定したってこと
なんだろうなと。
うーん。
うーん。
プーチン大統領が選んだんだし
メドベージェフ氏の経歴とその頭の良さを見る限り
ふさわしい人物だと思うから異論は無いんだけど。
でもなあ。
実はアタイ違うことが気になっちゃった。

世間の読みではプーチン大統領は
大統領を退いた後も院政を敷いて影響力を残すだろう
って言われてるけど。
この若いメドベージェフ氏を指名したってことは
実はプーチン大統領は本当に政界から引退しちゃうんじゃ????
そんでサンクト・ペテルブルクに帰っちゃうんじゃ?
他に何かやりたいことでもあるんじゃ???
って気がしちゃって。
前々からそんな気がチラホラしてたんだけど
いや、まさかね、せっかくここまで来たんだし。
って打ち消してたんだけど。
アタイの勘違いに違いないと思うんだけど。
杞憂に終わると思うけど。
プーチンファンとしては悲しくてしょうがないので
どうにか表舞台に留まって欲しいなあと。
首相でも何でもいいから今後も
ロシア政界の中枢で君臨し続けていただきたいなあと。

それにしてもびっくりしたー。
さてさて、仕事しますか。笑
by kuronekomusume | 2007-12-10 22:27 | プーチン大統領 | Comments(6)
Commented by MIG21 at 2007-12-12 20:27 x
クロネコさん ご安心を。いとしのワロージャは、引退しませんよ。間違いなくプーチンさんは、政権中枢に残ります。メドベージェフさんは、内政は得意ですが、外交や国防は不慣れです。ですから、内政はメドベージェフさん 外交&国防はプーチンさん&イワノフさん。KGBなど治安機関出身者へのにらみは、プーチンさんという図式になると思います。

プーチンさんが11月の演説で懸念していましたが、ロシアは政治が自動操縦になるのはまだまだ先のことで、僕も同感です。

大体プーチンさんご本人が引退したくても周りがさせませんよ。ウチの家内の一族郎党もそうです。プーチンが辞めたら、それこそ暴動になるでしょう(笑)
Commented by kuronekomusume at 2007-12-13 09:49
MIGさーん、どうもどうもありがとうございます。涙ながらに感謝ですよ!ワロージャは引退しないですよね、そうですよね!ロシア国内外への影響力を考えると、引退はマイナス要因のほうが多いですしね。万が一引退になったら奥さまのご一族の暴動に私もぜひ参加させて頂きたいですねえ。
アイドルでさえ引退しますからつい先走りました~。いやあ、でも安心しました、ありがとうございます!ワロージャ・ラブでまだまだがんばります。笑
Commented by おまつ at 2007-12-14 03:58 x
↑よく分からんファンの集いが上で展開されている。。。

プーチンさんが何を考えてるかは分かりませんが・・・
ここまで色んな人に注目され、愛されてるって時点でスゴイですよね。でまた、一応仕事を終えたら、ある日なんとなく引退して、ばさーっと全部捨てて、盆栽の手入れに専念してそうな感じで。

ヒーローがいる露西亜が、真面目に羨ましいです。

Commented by kuronekomusume at 2007-12-14 09:23
おまつさんも、プーチン大統領ファンの集いにようこそ!!笑
どんなに否定してもおまつさんも実はすっかりプーチンファンに
なってると私の中では決着済みです~。
こうやって着々とプーチンファンが増えていくんです~。思惑通り~。
Commented by MIG21 at 2007-12-15 22:23 x
実は、家内含めてそうなんですが、本当はプーチンさんにもう引退して欲しいと考えている人は結構いるみたいです。ただ、これは、プーチンさんが嫌いだからではなく、むしろ反対。ロシア大統領の激務を知っての気遣いみたいです。

エリツィンさんやゴルバチョフさんが退職した後、悠々自適な生活を送っていたことはよく知られています。確かに彼らは、一様に血色もよくなり、健康そうでした。そのぐらい激動の時代のロシアを支えることは、ストレスがたまる仕事なのでしょう。プーチンさんも就任直後に比べるといささか疲労の色が見えると家内や知人は言います(でも、僕には相変わらず元気に見えますが、、、)

要は、次回の大統領登板を含め完全休養してもらいたいってことなんでしょうが、そこはまだまだ不安定な部分があるロシア。放置すると何がおこるか分かりません。

本心は、ゆっくりダーチャ(別荘)でビーツでもこさえてもらいたい。でも、気の毒だけど、ここはロシアの未来のため、ワロージャにはもうひと頑張りもふた頑張りも頑張ってもらわねばというのが一般ロシア人の正直な気持ちみたいです。
Commented by kuronekomusume at 2007-12-17 01:05
MIGさん、そうですよね・・・。確かにプーチン大統領はもう十分仕事をされましたし、あの低迷期からロシアを経済成長させたわけですからもう休養してもいいかも・・・、それにご家族も制限のある生活を何年も強いられててお気の毒だよなあ・・・って思うんですけど。でもでもでも私のファンとしてのエゴが・・・。笑
プーチン大統領もまだまだやるべきことは終えてないって気持ちがありそうですし・・・?!(私の勝手な解釈)
欧米諸国をビビらせるにはやっぱりプーチン大統領くらいの貫禄が無いと、彼らはすぐなめてかかりますからねえ~。
ロシア人の皆さんはちゃんとプーチン大統領の健康状態も心配してあげてるなんて、、何て何て大統領思いで優しい人たちなんでしょうねえ。それだけ支持されてるってことですよね。
でも私もMIGさん同様、プーチン大統領は元気に見える気がします。就任当初より老けましたけど、どっちかというと自信に満ち溢れてパワフルに見えるんですよね。それでも激務には変わりないでしょうけど・・・。