人気ブログランキング | 話題のタグを見る

死して屍拾う者無し

dokurock.exblog.jp
ブログトップ

ブレイキング・ニュース

いやあ~何だか忙しい。
って仕事してるわけじゃなくて。
だってまだ日曜だからね。

何やってるのかと言うとテレビを見てるだけなんだけど。

ロシア大統領選挙のおかげで
ありとあらゆるテレビ局がニュース放送はやるわ、
ロシア特集はやるわで
どの番組を見ようかと大忙しなのだよ。

チャンネルをしょっちゅう変えてないと
面白い番組を見逃しそうで
もう大忙しなんす。笑

ドイツの番組だけじゃなくて
ユーロニュースも見なきゃだし
CNNも見なきゃだし。

CNNのロシア特集はほとんど去年6月の特集時に
流してた内容と同じだったけど
新しい映像も織り交ぜられてた。
一番面白かったのはセルゲイ・イワノフのインタビュー!
あれもう一回見たいなあ。
「ライバルのメドベージェフに負けてしまってどう感じてますか?」
って言うCNNジャーナリストの意地悪質問に
軽く鼻で笑って答えてた。
「私たちはライバルではなくチームなんです。」とね。
イワノフ氏は英語がペラペラなんだけど
インタビューにはロシア語で答えてた。
母国語の方が相手を煙に巻くには有利に働くのかな?!

っていうかね、そんなことより最高だったのはBBCだよ。
普段はイギリスの放送なんて見たく無いから
BBCはすっ飛ばすんだけど。
今日はたまたまチャンネル変えてたら
緊急ニュースってことでライブ映像が流れたんすよ。
それがね、プーチン大統領の生スピーチだったのだ!!!
ひゃー!!!

ドイツ時間で夜9時だったからロシアは多分夜の11時。
赤の広場で行われてた野外ライブコンサートに
プーチン大統領とメドベージェフ氏がいきなり飛び入り!
んで雪が降る中プーチン大統領が興奮気味に
観客に向かって熱くスピーチしてた!!!
「みんな寒いそうだね。
だから1分だけ時間をくれ!
メドさんが選挙に勝ったから無事に次期大統領に決定だ!
みんな選挙に行って投票してくれてありがとう!
ロシアはこれからますます良くなっていくから応援よろしく!
彼を選んでくれたみんなのためにも
さらなるロシアの発展をわれわれが保障するから!」
ってとっても熱く語ってた!
ひゃー、ステキ、ステキ!
BBCだから英語で同時通訳も流れてて。
観客は「プーチン」コールの嵐!
いいなあ~、アタイもあの場に居たらプーチンコールだよ!
メドさんも何かしゃべるのかな?って思ったけど
プーチン大統領は自分が言いたいことを言うと
サクッとステージから去ろうとしてたもんだから
「スパシーバ!」としか言えてなかった・・・。
力関係が既に現れてる?!笑
と思ったらメドさんはプーチンの前にスピーチが済んでたみたい。笑

BBCでライブ映像を見た数分後にCNNに切り替えたら
そちらも早速ブレイキング・ニュース!
ってことでライブ会場でのプーチン大統領の演説が流れてた!
いやあ、いいねえ、いいねえ!

つーか、プーチン大統領また違う服着てた。
一体何回着替えてるんだ?笑
でも見覚えのあるセーターだった・・・。笑
メドさんもライブステージ上ではジーパンをはいてたけど
その後の勝利記者会見ではまたスーツだったから
これまた何度も着替えてる・・・。笑

後で何回か他のニュースでもこの映像を見たけど
普通にクレムリンから二人は赤の広場のステージまで歩いてたし、
観客はロシア国旗とかナーシの旗を振り回してたので
もともと予定されてたライブに飛び入りだったのかも。
ま、いいんだけど。
寒い中ロシアの若者もがんばったねえ~!
プーチン大統領もメドさんもすっごく嬉しそうだった!
興奮気味な姿がさらに感動を誘うね!

いえい!今宵はロシアナイトだぜ!
by kuronekomusume | 2008-03-03 06:01 | プーチン大統領 | Comments(4)
Commented by sandonomeshi at 2008-03-03 06:18
テレビは見なきゃならないし、ブログはアップしなきゃならないし、ほんとお忙しそうですね。
まあ永遠に大統領やってる訳にもいかないだろうし、まあとりあえず一線から退いてみるってことで・・・。(↓)
でもそのお蔭でここのところかなりプーチンのお姿を見ることができて、まあそれはそれで良しってことにはならないでしょうか?
Commented by kuronekomusume at 2008-03-03 07:24
sandonomeshiさん、そうなんですよ~。おかげでいっぱいプーチン大統領が見れて満足ですよ~。
お疲れ様プーチン大統領!ってわけにはいかないみたいで、一線から退くどころか今後もガンガンがんばられるみたいです。
良かった~笑
Commented by プーチンウォッチャー at 2008-03-03 09:18 x
私も見ました~生スピーチ!すっごくセクシー!あんな嬉しそうなプーチンさん珍しいですよね。肩の荷半分おろしたからか(寂しい)とても清清しそう。ところで、リュドミラさん痩せましたね?
Commented by kuronekomusume at 2008-03-04 18:04
プーチンウォッチャーさん、リュドミーラさん痩せましたかね?あまり変わらないように見えたんですが・・・?!笑
本当にプーチン大統領は嬉しそうでしたよね。「選挙は終わった!」って言ってましたし。無事メドさんが正式に選ばれてほっとしたんでしょうね。政府内も味方ばかりとは限らないでしょうし。まずは一安心ですね。