人気ブログランキング | 話題のタグを見る

死して屍拾う者無し

dokurock.exblog.jp
ブログトップ

パーティピーポー

今日は上の階がパーティをやってるのか
すっごくにぎやか。
っていうか多少うるさい。

そこで。
クロネコはどうしたでしょうか?!

1警察に通報した
2クロネコもロックを大音量でかけた
3クロネコもそのパーティに参加した
4うるさいけど寝ることにした

さあ、どれでしょう?笑

答えは・・・。





3の「クロネコもそのパーティに参加した」でした!
結構意外じゃない?
いつものクロネコならロックを大音量でかけるところだけど。
今回のクロネコはちょっと違ったのだよ。

つーかね、どんなもんなのか興味があったってのが
正解かなあ。笑
たまたまアパートのドアに「今日はパーティをやるので
ちょっとうるさくなるけど、何かあったら連絡してください。
もちろん参加してくださってもオッケーです。」
って言う張り紙がしてあったのだよ。

なので。
どうせうるさいならパーティに行ってしまったほうが
うるさくないかなあと思ってね。
赤ワインを持ってドアをノックしてみたわけよ。
したらねー。
ノックしてもノックしても音沙汰無し。
部屋からは音楽が聞こえてくるし
すごい話し声もするんだけど
誰も出てこない。
っていうか明らかに部屋がうるさすぎて
ノック音に誰もきがつかないんだろうなと。

でもまあそのうち気がついてもらえたので
無事に潜入。笑
上の人たちはワンフロアを3人でシェアしてた。
アタイんちはワンルームなんだけど
上のフロアは3LDKだった。
しかもバルコニーつき。
悪くないね。
間取りがまったく違ってて面白い。

つーか、いつの間にか上のフロアには
ドイツ人が住んでたんだね。
知らなかったわ。
ついこないだまでは韓国人夫婦が住んでたのに。
彼ら帰国したのかな?

このアパートってドイツ人はあまり住みたがらないので
この人たちは珍しい。
ドイツ人は往々にして田舎に住みたがるのだ。
もしくはもっとお洒落なエリアに住みたがる。
なので珍しいね。

皆さんお若くてたぶん大学卒業したてだと思う。
20代後半かなあと。
3人ともコンサルティング会社に勤務してるんだって。
へええええって感じ。
みんな別々の会社らしい。
へえええええ。笑
パーティに来てたのは主に若者ばかり。
たぶん全員がアタイより年下・・・。
アタイも年取ったもんだよ。笑

住民の人たちはとっても気さくな青年だったよ。

彼らはみんなライプチヒ大学で一緒に勉強したんだって。
へええええ。
ライプチヒかあ。
アタイの好きな街じゃないの。
いいなあ。
しかも一人はハンブルク出身なんだって。
へえええ。
ハンブルクかあ。
アタイの好きな街じゃないの。
いいなあ。

なんでデュスなんかにきたんだろね?
って言いたいけど。
まあこの辺には企業が多いからね。
就職するならこのあたりが妥当なのだよ。

他にも何人かとチラッとお話したけど
1時間くらいで退散しちゃった。

なんていうかさー。
ドイツでパーティは久しぶりだったけど
相変わらずだなあって思った。
ドイツのパーティって自分から話しかけていかないといけないのだよ。
ドイツ人はあっちから話しかけてきたりはしないからね。

ドイツに来たばかりのアタイなら、とってもシャイなクロネコだったから
自分から話しかけるなんてすごい勇気が必要だったけど
今じゃ気にしなくなってるから割と平気。
自分から適当に話しかけることが出来るようになってるのでね。
アタイも成長したもんだわ。

ドイツ人てね、自分から話しかけてこない民族なのだよ。
これを知ってると楽なんだけど、
知らないとすごく傷ついちゃう。
「私って無視されてる?」って気がしちゃうからね。
なおかつドイツ語が出来ない人にも酷だと思う。
自分から離しかけていかないといけないからね。
ニッポンジンってどっちかというと
向こうから話しかけられるのを待つ民族だからなおさらね。
ニッポンジン女性なんて特にあっちから話しかけられるのを
待つタイプだから余計に大変。
だからこういうパーティが初めてだとすっごく寂しい思いをするんだけど
自分から話かけちゃえばどうとでもなるのだよ。

昔はドキドキしながら話しかけるべきか、
どうしようかってそれだけで悩んでたもんだけど。
今は話をしたくなるような人が居ないなあ~って点で
ちょっと悩むけど、まあ適当にそこらへんの人とでも
会話してりゃいいや~って感じになれるので
意外と大丈夫なのだよ。

それでも、ドイツ人ってあんまりフレンドリーじゃないから
今日も居心地が大して良くないなって感じだったので
10分くらいで帰ろうかなって思ったんだけど
何気にパーティ客の一人と話が適当に続いたので
1時間も滞在しちゃった。

それにしてもみんな若かったわ。
そんで割りと着飾ってたのには驚いた。
ジーパンとTシャツで参加してる人が大半かと思ってたけど
そうじゃないんだねえ。
つってもニッポンの合コンほどじゃないんだけど。笑
パーティは盛況で何気に40人くらいは来てた。

今気がついたけど。
アタイとフレンドリーに話をしてくれた人たちは
みーんなデュス出身じゃ無かった。
つまり違う街出身。
どうりで。笑
デュスの人間は冷たいってのが
アタイの自論なんだけど。
やっぱフレンドリーな人は違う街出身者なんだね。
納得、納得。笑

まあ、こんな夜もあるってことで。
おやすみなさーい。笑
by kuronekomusume | 2008-03-16 10:06 | 日記 | Comments(0)