人気ブログランキング | 話題のタグを見る

死して屍拾う者無し

dokurock.exblog.jp
ブログトップ

クリスティーナとお茶

土曜は用事があったので珍しく午前中に起きて
出かけたりしてたんだけど。
やっぱアタイは土曜はゆっくり寝ないとおかしくなるみたいで
ずーっと頭がすっきりしなくて眠くて、眠くて。
夕方6時にはベッドへ・・・。
んで夜10時に起きて、テレビ見たりして
また夜中3時頃に寝て日曜は昼頃起きたので
何とか頭も体もすっきり。
なんてダラシナイんだろ~って感じね。
こんな怠惰な生活は習慣からくるものだから
絶対治せるはずだ!って言う人もいるけど
アタイには到底そんな日が来るとは思えない。
理論的に「寝貯め」は不可能だって言われてるけど
アタイは今のところ実行出来てる。
平日はちゃんと起きて会社に行ってるし
一応人並みに規則正しい暮らしを送ってるので
週末くらいはいいじゃないの~ってことで。笑

今日は久々にクリスティーナに会った。
年末に一緒にクリスマスマーケットに行って以来だから
結構長らく会ってなかったんだけど
クリスティーナから「お茶しようよ~」って
連絡が来たので「いいね~」ってことで。

デュスの老舗カフェ・ハイネマンに。

アタイ実はあんまりハイネマンは好きじゃないんす。
味はまあまあだけど雰囲気がねえ。
典型的なデュスのイメージだからかも。
年配の金持ちが集うカフェって感じ。

まあ、近場だしってことで。

クリスティーナと色々おしゃべり。
彼女はルーマニア人なので
こないだブカレストで開催されてたNATO会議のことを聞いてみた。笑
やっぱりすっごくセキュリティが厳しくて
街中に警官が出て、道路も封鎖されてすごかったって
彼女のお父さんが言ってたんだそう。
ブカレストには野良犬がいっぱい居るらしいんだけど
犬たちはいっせいに捕獲されて、
一匹も居なくなってたんだそうで。笑
面白いねえ。
メインストリートは舗装されて、見た目もキレイになってたんだとか。
ウラジーミル・プーチンが来てたから
会議の1週間くらい前にFSBメンバーが
ブカレスト入りして下見してたんだよ~
ってアタイの一番聞きたい情報も教えてくれた~!笑
ちなみにアタイがプーチンファンってことを
クリスティーナは知らないよ。
ふっふっふ。
どうやらFSBは目立つみたいね。

ルーマニアはアタイの行ってみたい国のひとつなんだよね~。
黒海沿いなんてステキだろうなあって思うし。
そのうち行ってみたいなあ。

けどルーマニア人って欧州では
一般的にあまり好かれてないみたいね。
イタリア、スペインにはすっごくたくさんルーマニア人が
移住してるそうで(スペインには確か50万人くらいだったかな)、
各国の人たちとの間にはいろいろ問題があるんだって。
まあ、予想はつくよね。
移民問題は欧州どこの国でも抱えてる問題だし。
けどドイツで働いてるルーマニア人はみんな超いい人たちだから
アタイは大好きなのよね。
やっぱいつかはルーマニアに遊びに行きたいなあ~。

クリスティーナとはカフェでケーキを食べて
街中をウィンドーショッピングして
ライン川沿いを散歩しておしゃべり。
1時間は歩いたかなあ。
まだ肌寒いけど風がなかったので気持ち良かった~。
by kuronekomusume | 2008-04-14 06:31 | 日記 | Comments(0)