人気ブログランキング | 話題のタグを見る

死して屍拾う者無し

dokurock.exblog.jp
ブログトップ

引っ越す?

こないだ引越しサイトを検索するのが
最近の趣味って書いたけど。

実は本気で引っ越そうかなあって
先週思いつめてたのよね。

と言うのもねえ・・・。
アタイんちの目の前の通りで工事が始っちゃったからで。
新しい地下鉄の路線が出来るんだとかで。
目の前の通りの地下を掘ることになったのよ。

んで、その前に今の通りに走ってる
路面電車の線路の補助線路みたいなのを
先に作ってるんだよね。

道路に新しく路面電車用の線路を敷くためには
道路に穴を掘って、枕木を埋めて、線路を埋めて・・・
って作業が必要なんだけど
20mくらいの長さに大体1週間くらい掛けてるかなあ。

それもね、昼と夜中ずーっと働いて1週間。

枕元でね、ガンガン、ドドドドドドドって
先週はすごかったんすよ。
とてもじゃないけど眠れなくてねえ・・・。
安眠妨害だよ・・・
って感じで。

ラインバーン鉄道のサイトを見たら地下鉄工事が
完成するのは「2014年」って書いてあったんす。
え?
え?
えーっ?!
って感じよね。
2014年と言えばソチ五輪が開催される年じゃないの。
ソチ市に五輪用のインフラがすべて整った時に
この通り沿いに地下鉄も無事開通するって計画みたい。
だーいぶ先の話だよね。

まあアタイんちの前以外も線路は必要だからずーっと
ココがうるさくなるわけではないけど。
それにしてもねえ。

何で夜働くんだよ?って言いたいわけで。

もう限界だ!!!
って思ったアタイは急いで物件下見の
アポを取りまくったってわけ。
んで何件か見に行ったんだけど。
そうこうするうちに、夜間の工事は無くなったっぽくて
あんまりうるさいと思わなくなったんだよね。

アタイの働く環境は今ちょっと落ちつかない
感じだから、何も今引っ越さなくてもね・・・
って気さえしてきちゃって。
もう数ヶ月は様子を見るかなあって思ってて。

したらねー。
今日また工事の告知チラシを見たんだけど。
どうやらあさって金曜から週末ぶっとおしで
また夜間工事をやるみたい。

ひゃー。
あれめっちゃ辛いんだよね・・・。
うるさいからねえ・・・。
困ったなあ。

やっぱ引っ越すかなあ・・・。

色々調べて分かったのは今と同じ家賃を払えば
今の1.5倍は広い部屋に住めるみたい。
ただし、キッチンは自分で買ったり、
ほかの家具も買わないといけないので
総合的には高くつく可能性が高いんだけど・・・。

うーん。
どうしたもんかなあ。
悩めるクロネコなのでした。
by kuronekomusume | 2008-04-17 08:10 | 日記 | Comments(1)
Commented by sandonomeshi at 2008-04-19 06:45
うーん、確かに一日だけの水道管とかの工事でも結構神経にくるのに、それが延々と続くと思うとね・・・。
でも引越しって結構大変だしね。経済的だけでなくて・・・。
悩んじゃいますね、Kuronekomusumeさん。