人気ブログランキング | 話題のタグを見る

死して屍拾う者無し

dokurock.exblog.jp
ブログトップ

2008モスクワ④/夜景

夜遊びレポートついでにモスクワの夜景もどうぞ。笑

モスクワって新しいビルにはイルミネーションが
たくさん施されてるもんだから
まるでニッポンの夜景を見てる気分になる。笑
でもどちらかというとパチンコ店を髣髴とさせるかなあ~。笑

こちらは最近出来たばかりという「ロッテプラザ」。(右側のビルね)
下のフロアはショッピングモールになってて
アルマーニとか有名ブランドの店舗が入ってる。
んで上のフロアは全部オフィスなんだって。
主に韓国企業って言ってたかな。
ロッテプラザはすっごく巨大。
この夜景はアタイにとって典型的な現代のモスクワっていうイメージ。
2008モスクワ④/夜景_c0016407_12134921.jpg


こちらは外務省。↓
スターリン建築がライトアップされるとそれはそれは荘厳。
ラブロフ外相はココでお仕事されてるのかな。
2008モスクワ④/夜景_c0016407_12151641.jpg


アタイの泊まってた3流ホテル・ベルグラードは
まさに外務省のまん前だった。
んで道挟んだとなりにあるのがゴールデン・リンクホテル。↓
2008モスクワ④/夜景_c0016407_12202781.jpg

このど派手なイルミネーションは相変わらずだね。
本当に趣味が悪いなあって感じなんだけど
サッカー決勝戦があってイギリス人が4万人も来てた日には
この模様がユニオンジャックになったり
サッカーボールになったりしててさらに激しくなってた・・・。
でもこんな悪趣味な外観でもこのホテルは5ツ星なので
中に入るととってもキレイでイメージがガラッと変わる。
実は一回ビジネスセンターに行きたかったので入ったんだけど
その豪華な内装に驚いちゃった。
外装のイルミネーションを控えれば品が出るのに惜しいよね・・・。

その向かい側にあるアタイの泊まってたホテルも
3流なのにゴールデンリンクに対抗してか呼応してか
イルミネーションをやってたんだよね。↓
このホテルは内装がいまいちこの上なかったから
外も中もセンスが悪かったってことになるんだけど。
夜中ピカピカ光らせるもんだから寝るときはカーテンを
閉めないと、部屋の中も青い蛍光灯の光で
ピカピカしちゃって大変だった。
あれは止めるべきだと思うんだけどなあ。笑
2008モスクワ④/夜景_c0016407_12224844.jpg


お口直しに?!こちらはライブハウスの隣にあったロシア正教会。↓
2008モスクワ④/夜景_c0016407_12234294.jpg

by kuronekomusume | 2008-05-25 12:23 | 旅行記 | Comments(0)