人気ブログランキング | 話題のタグを見る

死して屍拾う者無し

dokurock.exblog.jp
ブログトップ

ドタバタ

昨日何故かウェブが急に繋がらなくなって
記事がアップロードできなかった。
ので今からアップする。

モスクワから帰ってきてからも
何だか忙しくてドタバタしてた。

旅の疲れが抜けきらないのに日曜には
また近隣の街までライブに行っちゃったし。
クレーフェルトって言うとなり街なんだけど
電車で30分くらい掛かっちゃう。
アリーナ会場はケーピー資産だったので
会場中でケーピーが売ってた。
ケーピーとはドイツビールの銘柄のひとつで
ケーニヒス・ピルスナーが正式名。
ドイツ人はケーピーって言う。
ご存知の通りドイツはビールの消費量が多い国なので
ビール会社はすごく儲かってるのか
自社冠のアリーナ会場がある。
他にもどこかでビール会社名義のホールに行ったことがあるから
やっぱりビールってすごいんだなあと。
ケーピーはちょっと苦いけど後味サッパリ。
ってまたライブ中に飲んじゃったよ。
最近ビール無しでライブが見れなくなってきてる・・・。

月曜には仕事の後、友達とご飯を食べに行って
久々にゆっくり話が出来たので
何だか楽しかった。
そういえば街中でブルースを見かけたなあ。
ドイツ在住の人なら知ってる黒人のオカマ風な
ウォーキングのプロ。
ジャーマニーズ・ネクスト・トップ・モデルで
去年まで審査委員を務めてた人。
デュスって規模は村なんだけど
成金が多いからか、モデルとか女優が
割とウロウロしてることで知られてる。
出会いがしらでブルースを見たので
なんだか面白かった。笑

そして今日は会社の飲み会があった。
新組織になったので全メンバーで
親睦を深めようってことで
これまたクレーフェルトのお店で食事。
総勢44名の大所帯・・・。笑
レストランはスペイン風タパスだったけど
味はいまいち・・・。
目的は親睦とはいえ・・・。

親睦会の前に今日は新組織メンバーで
合同会議もあった。
ま、会議は有意義だったし
新しいメンバーの中に入るので緊張もするけど
フレッシュな気分。
アタイもがんばらねばなあ~と
決意を新たにしたんだけど。

その前にアタイはショックなことがあったのよね。
別の部署でインターンのドイツ女子が
働いてたんだけど(アタイは顔しか知らないレベル)
彼女はこの度新しい会社で正社員職が得られたので
当社を去るらしく、みんなから慰労されてたんだけど。
なんとなんと。
これから働くことになる会社の名前を聞いてぶったまげた。
ガスプロム・ゲルマニア!!!!!
つまりあのガスプロムのドイツ部門だよ。
そして本部はベルリンにある。

なんてこった!
ベルリンでしかもガスプロムで働けるだなんて。
・・・・。
うらやましすぎて鼻血が出るかと思った。
衝撃の就職。
いいな、いいな、いいな~!
アタイもガスプロム・ゲルマニアで出来ることなら働きたい!!

けどアタイにはかなり難易度が高い。
まずドイツ人じゃ無いし。
ロシア人でも無い。
ドイツに永住権も無い。
なおかつガスプロムで生かせそうな能力も
持ち合わせて無い。
無い無い尽くしにもほどがある。

くー。
いいな、いいな、いいな~。
理想的だよ。
ベルリンに住めて、ロシアの会社で働けるだなんて。
あこがれちゃう~。

けどその子もうちの会社で働いてたんだから
業界が違っても転職は可能ってことよね?
ああ、けどアタイにはビザと言う大きな壁が
立ちはだかるのよね。
言語という壁もあるけど。
ロシア語がペラペラだったらなあ~。

と、会議の前にショックを受けてしまったのでした。
いいなあ・・・。
気を失いそうなくらいうらやましい。
ベルリンに住めてロシア政府の会社で
働けるだなんて・・・。
ありないくらいラッキーだと思う。
いいん、いいな、いいなあ・・・。
ってシツコイ?!
いや、本気でうらやましかったもんでねえ。

そういえば、ドイツ支店の人たちって
何故かアタイのことを勘違いしてて
「ねー、ねー、クロネコってラムシュタインの
日本支部ファンクラブをやってて、
なおかつウェブサイトも運営してるんでしょ?」
って聞いてくるんだよね。
・・・。
んなわけ無いじゃん。
アタイが運営してるのはタダのファンサイトで
オフィシャルでも何でも無いわよ。
そもそも日本支部ファンクラブなんて存在しないし。
一体なんでこんな変な誤解が生じたのか
さっぱり意味が分からない。
誰かが間違えて噂を広めたのかもなあ。
けどみんな普段会社で地味でおとなしいアタイしか
見たことが無いからか、
「ラムシュタインのライブにぜひクロネコと
一緒に行ってその暴れっぷりを見てみたい!!」
って言ってくるのよね。
ま、別にいいけどさー。
ってあんま良くないなあ。
そんなの実現しませんように!!
ライブは一人で行きますからね!
足手まといは不要なり。笑

この調子で今週はひとまず土曜日までずーっと忙しい。
レッドブルを飲むかなあ~。
by kuronekomusume | 2008-05-30 05:53 | 日記 | Comments(0)