人気ブログランキング | 話題のタグを見る

死して屍拾う者無し

dokurock.exblog.jp
ブログトップ

はた

ネットに繋がらない・・・
と思ってたらさっきネットに繋がった。
モデムの電源を抜き差しすること5回で無事復帰。
良かった、良かった。

テレビは依然映らず・・・。
明日ハウスマイスターが来て直してくれる予定だけど
直るのかなあああ??

何だか今外が大変騒がしい。
クラクションがガンガン鳴ってる。
サッカー欧州選手権だ。
どこが勝ったんだろう?
ドイツは今日の試合じゃないはず。
こんだけウルサイってことは
ドイツにそれだけ多くその国の人が住んでるってことよね。
となると・・・。

トゥルカイか・・・。
ネットでニュースを見たところ、当たりだった。
ホスト国のスイスをトルコが下してた。
だから大騒ぎしてるんだー。
彼らは自国のアピールが好きだもんねー。
なるほどー。

ところで。
今EM(欧州サッカー選手権)をスイスとオーストリーで
やってるので、ドイツ国内はドイツ国旗であふれかえってる。
どの車も小さいドイツ国旗をはためかせてるし。
色んなところで目にする。

だから街中で安価に国旗が売ってるのよね。
ドイツ国旗を一番売ってるんだけど
欧州選手権参加国の旗も売ってる。

となると・・・。
アタイもロシア国旗を買おうかな~って気になってくるので
色んなところで物色してるんだけど
これがねー、ありそうで無いんだよロシア国旗は。

コレはおフランスのトリコロールだし。↓
はた_c0016407_782121.jpg


あ、あった~!↓
と思ったら・・・。
これすごく似てるけどロシアじゃない。
オランダなんだよねー。
思わず間違えて買いそうになっちゃった。
アタイ、オランダなんて好きじゃないから
危なかったわ。
はた_c0016407_793927.jpg


でもオランダとは酷似してるから
気をつけないといけない。
よーく見ると青が違う色なんだけど
安価で売ってる旗だとそこまで気を使った商品じゃない
可能性のほうが高いのでほとんど同じ色だったりする。
となると見分ける方法は色の配置のみ。
難しいねえ。
はた_c0016407_712257.jpg


あー、でもうかうかしてたらEMが終わってしまうから
早く買わなきゃねえ。
よし、次に見つけたら買うよ。
大きめの旗を買って部屋のモノを隠すのに使っちゃおうっと。
by kuronekomusume | 2008-06-12 07:23 | 日記 | Comments(2)
Commented by sandonomeshi at 2008-06-12 15:43
”はた”???と思ったら”旗”でしたか!
年々激しくなりますよね、この旗。
通りを歩いていていると、窓に掲げられている国旗を見て「あっ、ここには○○の人が住んでるんだ・・・」とか発見(?)したりしてね。
Commented by kuronekomusume at 2008-06-13 04:52
sandoさん、そう「旗」のことです~。変換するのを忘れたんですけど、まあひらがなでもいっかなと思ってそのままにしたら、結構何のことか分かりにくいですね。笑
この時期国旗で国籍を識別できて面白いですよね。
私は車についてる国旗で「あー、この国の人の車なんだー」と発見してます。笑