人気ブログランキング | 話題のタグを見る

死して屍拾う者無し

dokurock.exblog.jp
ブログトップ

ドタキャンしないから今週も大忙し。

今週はとーっても忙しいから
乗り切れるかどうか今からドキドキしてるってのに
なーんか体調が良くない。
コレは気温がコロコロ変わりすぎるからかな?
20度を切る日もあれば30度に迫る日もあるし
とにかく予測不能の天気。
おかげさまで?
体がまったくついていけてないわー。

とりあえず体力を温存せねばねー。
明日はカローレちゃんの送別会だし、
あさっては友達と会うし、
木曜は何があったっけ?
金曜から出掛けるし・・・。

仕事も相変わらず忙しいし。

さっきユンケルを飲んだ。笑

そういやさー。
今G8サミット開催中だよねー。
今年はプーチン閣下が不参加だから
アタイの気分は去年とは大違いなんだけど
なんだかんだ首脳陣チェックがクセになってるのか笑
ついついニュースを見ちゃうのよねー。
ほら、いつプーチン閣下が返り咲いてもいいように
状況は把握しておかなきゃならんしね。笑

だからニュースで時々映像も見てるんだけど・・・
なんかウィンザーホテルって安普請だよね。
インテリアも拡張とかが感じられないしー。
突貫工事で作ると安っぽくなるのかな。
今日ジョージWとアフリカユニオン代表が
記者会見をしてた場所が特にひどかったなあ。
前の沖縄のときはもうちょっと高価に見えたんだけどなー。
やるならせめて豪華にやればいいのに。
と思ってしまった。
一昨日ウェブで見た首脳が会談する円卓も
何だかなあ~って感じだったし。
うーん。

あとさー。
7月2日にウェブで
「ファーストレディ用プログラム」に関する記事を見かけたんだけど・・・。
首脳陣たちが会談している間
ファーストレディたちは連れ立って
どこぞを慰問したり、見学したりするのが
毎年恒例なんだけど。
でどこぞの国のファーストレディが
その移動に使うバスについて
「他の国の人たちと同じバスで移動したく無い!」
っていうセレブ発言をかましちゃったから
関係者は頭を抱えてる・・・
って記事だった。

ココで言う関係者ってのは間違いなく外務省職員だよね。
あとは警備関係。
でもこの記事ではどこの国のファーストレディなのかは
言及されてなかったんだけど
アタイは得意のワイドショー根性で
一体ソレがどこの国なのかを考えてみた。
アタイったら超ヒマみたいだよね。
だけどこういうくだらなーい事を考えるのが
大好きなんだからしょうがない。笑

ていうかね。
この記事を読んだ時点ですぐにどこの国だか
見当がついちゃった。
まー、ドイツ梨元の異名を取るアタイじゃなくても
みんなすぐ分かるよね。
そう、それは。
カーラ・ブルーニだと思う。
おフランスの大統領サルコジ氏と
半年くらい前に結婚した元モデルで歌手のカーラね。

そもそも彼女が結婚したのは
サルコジにくっついてワールドツアーじゃなくて
世界外遊に行く際、国によっては
「夫人同行は許可するが、彼女と言う存在では
国賓として扱えない」ってことで
訪問を断られたしたもんだから
籍を入れざるを得なかったっていう背景があるんだよね。
(ドイツのワイドショー番組で言ってた)

恋愛大国のおフランス人だから
いくら相手が大統領といえども
わざわざ結婚なんてしなくても平気なんだけど
旅行じゃなくて外遊に同行できないとなると
それはちょっと・・・ってことで
結婚したんだと思うんだけど。

若くて美しいミュージシャンのカーラは
当然サルコジ氏の政治活動も手伝ってない。
それは前の奥さんが手伝ったんでね。
なのでカーラは他の奥様方とは心構えからして違う
自由なオンナなのかもしんない。

他の人たちと同行するなんてとんでもない!

って思ったとしても不思議ではない。
っていうかねー。
前の嫁のシシリアも相当自由な振る舞いをする人だったんだよね。
去年のG8でも初日の晩餐会にだけ参加して
その日のうちに「子供の誕生日だから」って理由で
ドイツラントから帰国しちゃったのだよ。
アタイこれにも何だかムカついたんだけど
多分この自由な気質がおフランスなのかもなーと。
そしてサルコジ氏はこのような自由な振る舞いを
許しちゃう心の広い男なのだ。

てなわけで
アタイの中ではコレは絶対カーラに間違い無いなっ!
って自信があったんだけど。

昨日のウェブニュースを見たら
「カーラ夫人ドタキャン」って書いてあったので
やっぱりなー!!って思った。
多分主催者に難癖をつけて欠席の理由に
したんだろうなって思う。
カーラ・・・。
前から好きじゃなかったけどさらに嫌いになったよ。
アタイは公人であれ、私人であれ
ドタキャンをする人間は好きじゃないのだよ。

ちなみにね、他のファーストレディたちは
どれもそんな自由な振る舞いをしない人たちなのだよ。
福田の嫁はホスト国だから確実に参加だし。
アメーリカのローラ・ブッシュはココでこそ
ファーストレディのファーストレディたるゆえんを
アピールしないでどうする?って言う考えの人だと思うし。
カナダ首相夫人は去年も普通に参加してたし。
英国夫人はそんな突飛な行動をする人とは
報道されたことないし。
っていうか顔を見たこと無いくらい地味なイメージ・・・。笑
そんで今年G8初参加のメド夫人は
ぜーったいそんな無礼なことはしないって分かってるし。

それ以外は最初から不参加を表明してた。
カーラも最初から不参加にしときゃ
迷惑になんないのにねー。
ドタキャンってのがアタイはムカつくよ。

イタリア首相の奥さんは離婚してなきゃ
ものすごくキレイな人だったはずなのよね。
(多分再婚相手だろうな)
そんな人はまず最初から欠席だし。笑

ドイツ・メルケル首相のだんなさんは
じみーな人で有名で、
基本は公の場には一切出ない!っていうスタンスなので
不参加は当然って感じ。

そういうワケでアタイの読みは正しいってことになる。笑

追記:あら、でも実際今日バス移動を拒否したのは
米国大統領ローラだと書いてあった。
????
真相やいかに?!
アタイの読み外れたかなあ?!笑

それにしてもやっぱ世界の首脳陣の中に
閣下夫妻が居ないとアタイは何だかつまんないねー。
プーチン閣下は最近世界のメディアの前に
出てこないから物足りないよ。
そろそろ何かやらかしてほしいなあ。
8月の北京五輪開会式に確か出席っていう
記事をどっかで見かけたんだけど
本当だとしたらうれしいな~。

けど何でロシア大統領じゃなくて首相が参加なんだろね?笑
その潔い中国側の招待客セレクトがナイスだと思う。
プーチン閣下は北京でジョージWと会談予定なんだそうで。
なんかオリンピックそっちのけ感漂いまくりな米露首脳たちだね。笑
世界の首脳陣が「五輪開会式参加を見送る」なーんて
中国批判を行ってるのにおかまいなしなところもナイス。
スポーツと政治が結びついてるところもナイス。
これが実現するならアタイも五輪が楽しみになってきた。
開会式に釘付けだよね。
ってこれまたオリンピックそっちのけ?!笑

あ、疲れてるし眠いし体力温存しなきゃならんから
早く寝ようと思ってたのに
いつもの時間になっちゃった・・・。
悪循環なり。
by kuronekomusume | 2008-07-08 06:18 | 日記 | Comments(0)