人気ブログランキング | 話題のタグを見る

死して屍拾う者無し

dokurock.exblog.jp
ブログトップ

あと6件

今日は土曜なのにがんばって午前中に起きた。
郵便局に行かないといけなくてね。
結局ぐずぐずしてたらお昼回っちゃったので
最寄のところは閉まっちゃって
駅前の大きい郵便局まで行った。

単に小包と書留を出すだけで
土曜が半日潰れるって何だか効率が悪いような。
でも平日だと郵便局が開いてる時間までに
仕事を終えられないし、
昼休み中は会社の近所の郵便局も
生意気なことに昼休みで閉まってるし。
なので土曜に行くしかないのだ。
そんなドイツポストはもう何年も前から民営化されてる。

でもまあおかげで他の買い物も片付いた。
ついでに余計なものもいっぱい買っちゃったけど。
ニッポンの雑誌とかニッポンの本とか。
すぐ読んじゃうので新しい本を買うのは
もったいないんだけど。
どうでもいいけど最近気がついたけど
本ってベストセラーにあまりハズレが無いね。
ヒットしてる映画とか視聴率のいいドラマや
CDのベストセラーは到底アタイの趣味と
合わないものばかりなので
絶対買うことは無いし、買いたいとも思わないんだけど。
本に関しては「クソ!こんな駄作に金を払っちまったよ!」
って思うことがまず無い。
「何か話題作だから流行に乗るみたいで悔しいけど
読んでみるかなあ」と思って読んだら大抵面白いんだよね。
何でかなあ。

ま、そんなこんなで久々に昼もニッポン食を
食べに行くことに。
もちろん一人でだよ。
最近知った定食屋さん風のカガヤさんへ。
ここね、結構美味しい。
値段もほとんど10ユーロ以内だし。
カガヤの他に無い特徴は2つあって
ひとつは店員がイケメンくんたち。
ドイツラントにあって身長180センチくらいの
20代前半のイケメン君たちが
店員さんの定食屋ってのは凄いことだと思うのだよ。
一人はウエンツ似だよ。
もう一人は例えるのが難しいけど今風の若者。
(ってそれは何のたとえにもなってないね)
コレはV系ファンのドイツ女子たちが知ったら
大挙して押し寄せるんじゃ?って思う。
けどそっち系の客はほとんどいないので
彼女たちは多分知らないんだと思う。
つーかほとんどニッポンジン客しか居ない。

あともう一点他じゃなかなか体験できないことがあって。
それはシャルロッテン通りに由来してる。
この通りはドイツ人の間では有名なんだけど
いわゆる娼婦街なんだそうで。
しかも違法娼婦さんたちが立つんだと。
合法な公務員娼婦さんたちは別の建物で
商売してるけど、違法の人たちはこの通りで
夜鷹をやるんすよ。
ときたま女装したオカマさんたちも
行き交ってるのを見かける。
前回カガヤで定食を食べながら何気に外を見たら
散歩中の男女を見かけちゃった。
ボンテージファッションの女性が
犬の散歩用紐らしきを持っててその先に
つながれて四つんばいで歩いてるのは
男性だった・・・。
なんつーか。
ラムシュタインのプロモ見てるような気分だった。
て、定食食べながら見るにはなかなか
シュールな光景だよね。
ニッポンジン家族連れは要注意だね。
ちなみに女性は男性を鞭打ちながら散歩してた・・・。
世も末やのお・・・。
とお茶をすすりながら凝視してたアタイ。

デュスもなかなかオモロイね。

ま、そんなカガヤの雰囲気が気に入ってるので
これからもちょくちょく行っちゃおうかな。
他に好きな定食屋はコトブキ。
デュスには大小さまざまなニッポンジン経営の
ニッポン食レストランが21件もある。
さっき数えたらアタイが行ってないところは
まだ6件もあることが分かったので
全部制覇したくなってきた。
さいわいどれも近くにあるので実現出来そうかも。

今日アタイが食べたビーフカレー定食辛口。
約8ユーロ。↓
おそうめん、サラダ、冷奴までついてきて
麦茶もついてこのお値段。
安いよね。
味も美味しかった!
なんつーか、昔喫茶店で食べたカレーの味。
あと6件_c0016407_645310.jpg

by kuronekomusume | 2008-08-03 06:45 | 日記 | Comments(2)
Commented by kawazukiyoshi at 2008-08-04 22:32
久しぶりですね。
どこに行ったのかと思っていました。
相変わらず忙しそうですね。
<つながれて四つんばいで歩いてるのは
男性だった・・・>
すごいところに住んでいるのですね。
ビックリ。
私は今は一時帰国です。
また台湾に戻ります。
今日もスマイル
Commented by kuronekomusume at 2008-08-05 20:03
kawazukiyoshiさん、どうもコメント有難うございます。
あんまり忙しくないのですが、遊びの時間との関係で
仕事が忙しくなってる感じですね。
台湾も暑そうですね。スマイルで楽しんでください。