人気ブログランキング | 話題のタグを見る

死して屍拾う者無し

dokurock.exblog.jp
ブログトップ

踏みとどまれユーロよ!

怖い。怖すぎるー。
どこまで落ちるユーロよ?
為替を見るのが怖くて怖くて。
昨日より今日の方がさらに下下下下下。
下には下があるってことで。
怖い。
さっき1ユーロ135円とかって見えたんだけど。
気のせいだよね?
って思いたい。

誰か止めて・・・。
お願いだからユーロ下落を止めて!

せめてこの2週間だけでもいいからー!

恐ろしいことだけど120円とかになんないよね?
110円とかにもなんないよね?
あーでも170円近くまで行ったくらいだから
何があるかなんて分からない。

恐ろしい。

このアタイの日本帰省中の買い物だけじゃなくて
海外でモノを売ってる日系企業は
結構打撃受けてるよー。

ドキドキするわー。

それもこれも。
やっぱりあの国がいけないんだよね?
あの国ろくなことしてないよね。
特にあの人が政権についてる期間に
世界はぐーんと暮らしづらくなったもんね。

世界金融危機もあの国に原因があるし。
ユーロが落ちてるのもあの国がいけない。

飛行機に乗るときに荷物検査が厳しくなったのは
あの国がテロとの戦争を始めたからだし。
おかげで世界中の人が迷惑を被ってる。
それもあの国がいけない。

オイル高もあの国の投資銀行が
好き放題投資したせいで
世界中の人たちがたくさんのガソリン代を
払わなきゃいけなくなったわけだし。

それもこれもあの国がいけない。

とにかく。
ユーロには踏みとどまってもらわんことには
ユーロで給料をもらってるクロネコとしては
生活に関わるんざんす。
日系企業で働いてる身としても
死活問題なんす。

本当にあの国は世界中に迷惑を撒き散らすね。
これでもか!ってくらいに。

残念だけど今回の帰国では
あまりショッピングが楽しめないかも。
緊縮せねばね。
久々の日本なのにくやしいー。
それもこれもあの国のせいだからね。

明日飛び立ちマース。
by kuronekomusume | 2008-10-10 09:00 | 日記 | Comments(2)
Commented by おまつ at 2008-10-13 22:11 x
こんちは、クロネコさん。

んか、シロートには良く分からないのですが、ユーロがほぼガソリンと同じ値段の時期がありました。

http://quote.yahoo.co.jp/m5?a=1&s=EUR&t=JPY
http://gogo.gs/rank/13.html

今はガソリンの方が強いかな。でもノリ的にはユーロとガソリンは同じ感じでした。

ヨーロッパに油田ってあったっけ???

どういう因果関係なのか、分かんないけど、対円に関しては、同じ感じが続きそうな気がします。

ちなみに、おまつは冬はサンクトペテルブルグの予定なので、ひたすらユーロ弱体を祈ってる状態。(笑)
Commented by kuronekomusume at 2008-10-14 00:23
おまつさん。
サンクトペテルブルクに冬に!行かれるんですね!!冬に!寒くて観光は大変でしょうけど、冬こそあの街のイメージですから寒い中がんばってください!
ヨーロッパには北海油田がありますね。イギリスとオランダは少なくとも採掘権を持ってたと思いますよー。オランダは常日頃からドイツよりガソリンが安いので国境近くのドイツ人はオランダまで給油に行ってます。
蘭英は油田に関する知識や技術をたくさん持っているからロシアに対して強気外交を取ってるのかもなあと私は思ってます。笑
ユーロ安には直接関係無さそうですがついでに・・・。笑
天然ガスに関しては、ノルウェーがガス田を所有してるので欧州各国に販売してたはずです。スウェーデンは内海側なのでガス田は持っていないのにアンチロシア政策ですねえ。
欧州各国のオイル購入先は多分中東では無いかと思いますが(詳しくはわかりません・・・)ガスに関しては大体どこもがロシアから買ってると思います。イギリスさえも買ってます。
ガソリンとユーロ価格のつながりは面白いです!車には乗らないですが今後GS等に入ったらチェックします!